tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

これからテニスやるよ けっこう、おっさんだけどこれからテニスをはじめようかと思っている男のブログ

tukimakuri
最近の記事
暑いですね・・・
07/12 09:26
久しぶりに
06/03 10:41
友だちがテニスに
11/14 13:55
ストリーミング中継
08/01 14:14
テニスの王子様みたい…
06/14 10:44
肌に合わない!
05/21 16:59
虫が増えてきました
05/09 23:12
昨日
05/06 14:01
テニスコートが暑い・…
05/03 16:02
いいお天気♪
05/01 10:35

今日も仕事が終わったら

今日も仕事が終わったら即効で
テニススクールにいっちゃいます。

最近、楽しくて楽しくて仕方ない感じです。

ただ、今日は残業がちょっとあるので
長引くと中止になってしまいます。

気合を入れて仕事します!

ブルーシート 販売
六本木ヒルズのマンション 六本木ヒルズレジデンス
中古医療機器 リサイクル
背中のにきび 原因 対策
不妊 原因
シティカード
FX 初心者
日記 | 投稿者 tukimakuri 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニスクラブに

今日はテニスクラブに・・・

行こうと思ってたんだけど、飲みに誘われちゃったので
サボっちゃいました。。。

ビールがうまかった(笑)

いや、本当に行こうとおもったんだけど、誘われたのが
上司だったんで断れなかったんです。

ようがないよねw


バンコク観光 タイ
レスポートサック 財布
宅建 独学 合格
JTB ハワイ旅物語
2次会 招待状 テンプレ ダウンロード
日記 | 投稿者 tukimakuri 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニススクールの日

今日はテニススクールの日です。

会社が終わったら即効で行ってきます♪

なんだかだんだんうまく打てるようになったので
楽しくて仕方がなくなってきました。

早く上からのサーブを打てるようになりたいです。


結露 防止 対策
結婚指輪 ブランド
重曹 使い方
低燃費車ランキング
板金塗装 値段
日記 | 投稿者 tukimakuri 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのルールブック

今日、やっとこさテニスのルールブックを
読み終わりました。

つまんなかったな~(^^

でも大体ルールは把握したと思います。

とりあえずラケットでも今度買いに行ってきます。


ホットペッパークーポン
ACモータ
自動車 ヒューズボックス
逗子マリーナ
紀州梅うどん
結婚相談所 ツヴァイ
日記 | 投稿者 tukimakuri 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は天気が微妙

今日は天気が微妙ですね~。

昨日はテニスサボったからな~。
雨を理由に。

でもインドアだから本当は雨は関係ないのですが(笑)

今日は行きたいと思います。

何度もサボると、サボり癖がついちゃうからね。


ドラム式洗濯機 口コミ
NBAユニフォーム
癌 免疫療法
血糖値測定器
通販 ソファーベッド
カービュー
日記 | 投稿者 tukimakuri 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい雨ですね

今日はすごい雨ですね。

テニススクールに行こうと思いましたが
今日はやめときます。

まあ、室内だから雨が理由にならないのですが
今日は気分が乗らないので中止します。

ちょっと筋肉痛だしね。

エスティマ 査定
エルグランド 査定
レーシック
家庭用コピー機
ジルスチュアート レインブーツ
日記 | 投稿者 tukimakuri 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社の仲間とテニス

今度、会社の仲間とテニスをすることになりました。

楽しみです♪

とは、いってもちょうど素人なんで、
ちゃんとテニスになるかどうかが心配です(笑)

とりあえず、早く上からサーブが打てるように
なりたいです(笑)

まあ、楽しみたいと思います。


電動自転車 激安
フレンチネイル 塗り方
モンブラン 作り方
ドトールコーヒー メニュー
バタークリーム レシピ
自動車 査定
日記 | 投稿者 tukimakuri 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニススクールの

いや~。この間テニススクールの
体験コースみたいのを受けてきたんですが・・・

難しいっすね~、テニス。

向いてないのかもしれません(笑)

でも、楽しかったです。


FX 初心者
新幹線 割引
金価格 相場
厚底サンダル
エルメス 腕時計
モンステラ 育て方
日記 | 投稿者 tukimakuri 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

けっこう奥が深いねテニスは

けっこう奥が深いねテニスは。

いま、ルールブックを読んで勉強中ですが、
けっこう覚えんのが大変だわ。

同時にテニススクールも探しています。
ラケットも買ってないし、テニスシューズ
飼わないといけないですね。

でも、どんなのを買っていいかまったくわからんです。


FX スプレッド
FX 比較
バストアップ
プロアクティブ
高島彩 北川悠仁
ウォーターサーバー
投稿者 tukimakuri 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのルールブックを読むことにしました

さて、今日から通勤の電車の中で
テニスのルールブックを読むことにしました。

でも、開始10分で爆睡(笑)

まずいですね。これじゃあ。

明日からはちゃんと読もうっと。

1週間で読破したいと思っています。

アクリル絵の具
薬剤師 資格
ピル 通販
フォーランドオンライン
レンタルDVD
日記 | 投稿者 tukimakuri 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルールブック買いました~

さっき、会社帰りにテニスのルールブック買ったよ~。

で、さっそく開いてみたんだけど、
めんどくせ~(笑)

やっぱり僕は勉強が苦手みたいです(笑)

う~ん。。。テニススクールで習いながら自然に
ルールを覚えるようにしようかな。。。

まあ、せっかく買ったんでもう少し読んでみます。。。

キックボード
グレースコンチネンタル 浜崎あゆみ
いびき
ステップワゴン 査定レーシック 失敗
日記 | 投稿者 tukimakuri 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルールブック

今日は、テニスのルールブックを
本屋さんで買おうと思っています。

まずは、ルールを覚えないとね。

しかし、けっこう覚えるのって大変そうだよね。

本とかで覚えるより、実際プレーしながら
覚えた方がいいんですかね?

スクールとかに入って。。。

どうしよう。。。


任意保険
FX システムトレード
ウォーターサーバー
リーブ21
レーシック 手術
日記 | 投稿者 tukimakuri 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの歴史

今日は、ちょっとテニスの歴史について勉強しよう!

ってか、そんなのどうでもいいのか?(笑)


複数の人間が1つの球を互いに打ち合うという形態の球技の起源は、紀元前にまで遡ることが出来る。エジプトでは宗教的な行為のひとつとしてこのような球技が行われていた。紀元前15世紀の壁画で球を打ち合う球技を行う人々の姿が描かれたものが発見されている。

エジプトに存在したこの球技は、古代ローマ帝国にもレクリエーションの1種類として引き継がれたが、現在のテニスの直接の祖先に当たる球技は、8世紀ごろにフランスで発生し、当初はラ・ソーユ (La Soule)、後にフランス貴族の遊戯として定着をはじめた16世紀以降にはジュ・ドゥ・ポーム (Jeu de paume) と呼ばれた。

フランスでこの球技が盛んになった理由としては、ローマ時代の直接の影響よりも、8世紀から11世紀まで、イベリア半島から南フランスまで進出していたイスラム教徒(ウマイヤ朝)が、エジプト時代と同様に、宗教的行為として行っていたものに、キリスト教の僧侶が興味を持ち模倣したことからはじまったと言われている。(「ラケット」の語源がアラビア語であることに注意されたい。フランスの僧院で特に盛んに行われるようになったのは、イスラム勢力がヨーロッパから駆逐された12世紀ごろ以降からとされる。ウィキペディアより

フレフレ少女 新垣結衣 主演 10月11日公開予定
NEWS 年越しライブ in東京ドーム
つるの剛士 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
シャッター 奥菜恵 ハリウッド映画で女優復帰
浦沢直樹、『BILLY BAT』週刊モーニング新連載
化粧品 サンプル
投稿者 tukimakuri 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからテニスをはじめるつもりです

うんとね。
なんでテニスをはじめようと思ったかというと
運動不足っす。太っちゃったんですよね。

で、若い頃からちょっと興味があったけど、
難しそうだから、やらなかったテニスを思い切って
はじめようと思いました。

まずはルールを覚えなきゃだね。

1対1のシングルスと2対2のダブルスがある。

試合開始前のトスによって決定された一方のプレイヤーがサーバー、他方がレシーバーとなり、ゲームごとに交替する。また、プレーするコートは、奇数ゲーム終了ごとに交替する。サーバーはベースラインの外から相手コートのサービスエリアでバウンドするようにボールを打つ。レシーバーはサーブされたボールを2回バウンドする前に相手コートに打ち返し、お互いにラリーを続ける。次のようなときに失点(相手方の得点)となる。ウィキペディアより。

まあ、これくらいはわかるけどねw


レーシック
FX 比較
FX スプレッド
FX 初心者
日記 | 投稿者 tukimakuri 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。