tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

これからテニスやるよ けっこう、おっさんだけどこれからテニスをはじめようかと思っている男のブログ

tukimakuri
最近の記事
暑いですね・・・
07/12 09:26
久しぶりに
06/03 10:41
友だちがテニスに
11/14 13:55
ストリーミング中継
08/01 14:14
テニスの王子様みたい…
06/14 10:44
肌に合わない!
05/21 16:59
虫が増えてきました
05/09 23:12
昨日
05/06 14:01
テニスコートが暑い・…
05/03 16:02
いいお天気♪
05/01 10:35

なかなか勝てない・・・

先月試合に出た。
1年前に初心者クラスから初級クラスにあがってからは、なかなか本戦で勝てなくて・・・。
出場している大会は、いきなりトーナメントではなく3チーム中2チームか1チームが本戦にあがれるというもの。総当たりなので最低2試合はできるようになっている。
初級クラスでも本戦には行けるのだが、そこから勝ち上がることができない。
せいぜい勝って2試合。もうちょっとでベスト8、ベスト4というところで負けてしまう。
1週間に1回しか練習していないから当然よとコーチには言われるのだが・・・。
試合だと普段の半分も力を出し切れないという。
やはり練習あるのみか。
次の大会は真夏。体力をつけて頑張ろう☆

治験モニター
看護師 夜勤
カルシウム サプリ
日記 | 投稿者 tukimakuri 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの点数

先日、甥っ子に、
「テニスの点数って何で15、30、40って数えるの?」
と訊かれて答えることができず、
大汗をかいてしまいました(汗)

家に戻って慌てて調べてみたんですが、
いくつかの「説」があるだけで、
本当の由来みたいなものはわかってない…のですね?

なんとなくホッとしたような、スッキリしないような感じですが、
一番の謎は「45」ではなくて「40」っていうところ。
これ、どの説でも明確に説明できてないんですよね。

しかし、どの説も中世ヨーロッパに由来があるとのコトで、
テニスの奥深さがそんなところにも見え隠れしているようです。
面白いですよね。

頭痛解消サプリメント
日記 | 投稿者 tukimakuri 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

重いコートを脱いで

やっとやっと冬も終わりかな?
少しずつ、外にも日差しが戻ってきたように思います。

寒い日、暖かい日を繰り返しながら、
これから少しずつ春めいてきます。
これから気持ちよく体を動かせる日が来ますね。

冬の間余計な脂肪を溜め込んじゃいましたので、
テニスでもいいし、ウォーキングとかでもいいし、
とにかく体を運動に慣らしたいと思います。

無理はせず、少しずつ、少しずつ。
体力を元に戻しながら、
体つきもシャープになれたら嬉しいですね。

救命救急医師 転職
日記 | 投稿者 tukimakuri 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。