tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

これからテニスやるよ けっこう、おっさんだけどこれからテニスをはじめようかと思っている男のブログ

tukimakuri
最近の記事
暑いですね・・・
07/12 09:26
久しぶりに
06/03 10:41
友だちがテニスに
11/14 13:55
ストリーミング中継
08/01 14:14
テニスの王子様みたい…
06/14 10:44
肌に合わない!
05/21 16:59
虫が増えてきました
05/09 23:12
昨日
05/06 14:01
テニスコートが暑い・…
05/03 16:02
いいお天気♪
05/01 10:35

壁打ちのボール返ってこない。

下手な者が壁打ちしてもちっとも練習にならないと
言われていますが、まさにその通り。
壁打ちって上級者向けですね。
ボール、返ってこないのでラリーになりません(涙)。

夫婦茶碗 結婚祝い プレゼント
ディーゼル デニム
スポルディング SPALDING 創設者 歴史
日光湯元温泉 栃木県 名湯 日帰り入浴
さつまあげ レシピ
日記 | 投稿者 tukimakuri 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

上級者グループには

入れませんが、
「入っていいよ」といわれて混じってみました。
・・・散々です★

とくにラリーがまったく続かない。
かといって、初級者同士ではなおさら続きません。
上達しないと、やりづらいものです。
はやく上級にならないと!!

冬虫夏草 効能 副作用
NTT ADSL 距離 通信速度
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
ホテル法華イン日本橋
有馬温泉 日帰り 温泉旅行
日記 | 投稿者 tukimakuri 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

初のクレイコート

インドアコートが試合に使われていたので
初のクレイコートでレッスン。
新しいシューズが、土まみれに(涙)

あと、クレイはよく滑りますね。
コーチに聞くと、クレイの方が、足に負担は
かからないとのことだったんだけど・・・

やっぱりハードコートが好きかも。

スプリンクラー 設置基準 種類
クラブメッド モルディブ 石垣
柳宗理 カトラリー
インバータエアコン
保育士 専門学校 カリキュラム 資格
日記 | 投稿者 tukimakuri 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットが切れて

昨日、テニススクールに行って
練習していたら・・・

ガットが切れてしまった。。。

やっぱ安いラケットってだめなんですね。
そんなに使っていないのに切れるなんてね。

はじめてのことなんでどうやって直したら
いいかわからない。。。

どうしよう。

スポーツ用品店に行ったら直してくれるのだろうか。

FX 比較
日記 | 投稿者 tukimakuri 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

知り合いに

マイケルチャンにそっくりの人がいます。

顔や体型がそっくりなので、
彼は研究してマイケルチャンの打ち方まで
マスターしました(笑)。

よく日焼けしてるのでまさに本人みたいです。

ドライフルーツ 栄養 ダイエット
阪神グッズ 通販 京王百貨店
ホテルグリーンプラザ軽井沢
和装 ブーケ
レンタカー 新大阪
日記 | 投稿者 tukimakuri 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ、厳しいです★

「厳しさは愛」とコーチは言われますが、
鬼レッスンで筋肉痛です(笑)。

レッスンに入る前のスピードダッシュで
すでにクタクタに。

でも、最近はサーブを少しだけ
打たせてもらえるようになりました♪
トスがまっすぐ上がらない~。

網戸 張替え 方法
ソフトキャリー eminent
ヒルトン東京ベイ 口コミ
ETC マイレージサービス
ダイハツ タントカスタムエアロ 純正部品


日記 | 投稿者 tukimakuri 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずは形から入る!

テニス用具はいっぱい要りますね。
こだわればいくらでもこだわれます。
どのスポーツでも同じかもしれないけど、
テニス用具だと振動止めとかちょっとカッコイイのを
探したり、ガットにスプレーで文字を書いたり、
ちょっと楽しんでます(笑)。

新幹線予約 えきねっと 割引
酸素カプセル 効果 新宿 池袋
フォトダイオード 仕組み
タイヤ 空気圧 適正
アンテナ 地デジ 工事


日記 | 投稿者 tukimakuri 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

「ボールは友達」

「ボールは友達」とコーチに教えられました。
球拾いのときは、ラケットですくい上げないように
注意されました。

腰をおとしてボール拾いすることで、
足腰も鍛えるんだそうです。
しかも、「背中を曲げずに拾え」とのこと。

鬼コーチだ(笑)。

犬 歯磨き
ポールスミス ベルト 財布 腕時計
曇りどめ 原理 方法
ガラパゴス諸島 危機遺産
ウエディングベール レース お手入れ
日記 | 投稿者 tukimakuri 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

球拾いニッキ。

球拾いがレッスンの大半を占めます。

僕の打ったボールはフェンス超えすることもあるので
草を踏み分けてボールを探しに行ったりします。

まだ初級なのでしょうがないけど。
頑張ります(笑)。

加味帰脾湯 通販 ツムラ
プリウス 燃費
ASA 朝日新聞販売所
難波 ホテル 大阪
pHメーター 原理 使い方
薄毛
日記 | 投稿者 tukimakuri 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットが歪むワケ

打ち方にクセがあるために、
ボールとの摩擦でガット面がだんだん
歪んできて、気がついたら片側に寄っちゃってました。

打ち方のクセがガットに表れるんだそうですね。
どうやら僕は偏った打ち方をしてるようです(涙)

神棚 祀り方
国内便 ANA JAL
倉庫 コンテナ
リニアモータ 原理 地下鉄
粘度 単位 換算 流体力学
薄毛
日記 | 投稿者 tukimakuri 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップ二重巻き。

今日はグリップを上からさらに
二重に巻きました。
意外と難しいんですね、これが(笑)。

たかをくくってたら、だんだんズレちゃって、
巻き幅がバラバラに。結局、友達に巻いてもらいました。

姿勢矯正椅子 肩こり 腰痛 胃もたれ
贈り物 お菓子 ロイズ 亀谷万年堂
らんちゅう 入手 飼育
コムサ キャリーバッグ 値段
高所作業車運転 特別教育
レーシック 費用
FX 1000通貨
FX 初心者
FX 比較
バイク王
日記 | 投稿者 tukimakuri 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップスピンができるように

なるわけもなく(笑)、
隣のコートでトップスピンなるものを
練習する生徒さんを見てただけです。

カッコイイですね、トップスピン!!
ジャンピングトップスピンとか憧れます。

格安航空 国内 海外 旅行
お仕事アドバイザー 転職 就職
漏電ブレーカー 仕組み
子猫 保護
B系ファッションとは
日記 | 投稿者 tukimakuri 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックスイングは両手派

リストが弱いので、バックは両手打ち。

でもホントは片手打ちがしたい。
でも球が飛ばないので、両手。

片手だったらリーチが長くなるから
オススメって教えられたんだけど…。

リスト固定バンドで手首鍛えるしかないかなー。


マジシャン セロ プロフィール 動画 画像
シャネル サンダル クリスタル ビーチサンダル
米びつ おしゃれ
アクリルガラス 強度 軽量 耐久性
新幹線 格安切符 買い方
日記 | 投稿者 tukimakuri 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのための体力作りとして

今日はテニスのための体力作りとしてウォーキングを
やろうと思っています。ダイエットのためにウォーキングダイエットをしている人は多いと思います。しかし正しいウォーキングをしなければ健康を害してしまう可能性もあるのです。そこで、ここではウォーキングをするときに気をつけなければならないことをご紹介したいと思います。

ウォーキングをするときに気をつけることは「車から出される排気ガス」です。ウォーキングをする場所にもよると思うのですが、普段車が多く走っているところの歩道を走るときには排気ガスに気をつけなければいけません。気をつけるというか、できればそういうところは避けた方がいいと思います。


事故車 買取
サイバーエージェント FX
カーナビゲーション 売れ筋
ドリップパック
早割 航空券
ノースウエストマイレージの貯め方
日記 | 投稿者 tukimakuri 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。